CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

2012'GIANT 色々試乗して来ました。 ロード編

2011年10月29日 | インポート

Dvc00401_5ロード編 担当 43番です。

TCRアドバンスド SL 3 

(シマノ アルテグラ仕様)

最高性能のTー800バーボン

原糸からハンドメイドされている

カーボンフレームは、再成型後

焼成する独自工法やナノポリマー

を添付しカーボン積層を強化する事による耐衝撃性の向上を計っている。

と言う事で、1番最初に乗ってみましたが、路面の悪い下り坂やコーナーの立ち

上がりで、もがいてみても剛性感を感じ、路面からの衝撃も抑えられているのか、とてもしな

やかで、品のあるバイクでした。

乗り心地が良いので、ロングのレース等、最後に足を残せるバイクだと思います。

しっかり者の長女、長男と言った感じです。(^_^;)

Dvc00404TCRアドバンスド 2 (アルテグラ)

高性能のT-700カーボン原糸から

フレームの前三角形を1ピースのモ

ノコック構造にしている事で、軽量か

つ強固に仕上がったバイクでした。

SLよりも硬い乗り味で、ダイレクト

感があり、漕ぎ出しも軽くキビキビと

走ってくれました。

今回、試乗した中では、1番ダイレクト感を感じたバイクでした。我が道を行く、次女、二男と

言った感じです。(^_^;)

Dvc00405 TCR コンポジット 3 (ティアグラ)

自転車用素材として、一般的なTー

600カーボン原糸を採用。

SLに近い乗り心地で、質感の良さ

を感じました。

モデルチェンジをしたシマノティ

アグラ10速との相性も良く

バランスの良いバイクでした。

末っ子の良さって言う感じしょうか・・(^_^;)

Dvc00408 DEFY アドバンスド 2 

(シマノ アルテグラ)

完全新設計によるオーバードライブ

2が、ステアリング回りの剛性を飛躍

的引き上げていて、マルチなバイクに

仕上がっていました。

ヒルクライム、ロングライド

レースシーンもこなす多彩な高性能バイクですね。

バランスも良く完成度が高いバイクで、今回、試乗した中では、1番のお気に入り

となりました。

Dvc00406 あと・・こんなバイクもありました。

サイズが合えば、乗りたかったので

すが、見た目の美しさは、秀でる物が

ありますね。

こんなTTバイクに乗って走ったら、その

気に為って、何処までも行っちゃいそう

です。

Dvc00407_3  DEFY アドバンスド SL

(シマノ デュラエース仕様)

ラボバンクカラーの最軽量プロロード

バイクにも試乗したのですが、残念な

がらフレームサイズが大きくて、まとも

にぺダリング出来ず、終始ダンシング

での試乗となってしまいました。

ふじみパノラマ周辺の起伏あるコースでのダンシング縛りは、ステキな金縛り?

それとも、しごきですか?状態となってしまい、最後の上り坂では、思わず足を付き

そうになってしまったので、すみません・・コメント出来ません。

とにもかくにも、勉強になり、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

おまけ映像・・

これから私が乗る試乗車を整備する ぷち監督(ベルマーレ・GIANT監督)

試乗車に乗る やまね~

私と元チームメイト

Dvc00403_2

Dvc00409_2

Dsc00976_2