こだわり商店 店長ブログ

店長が食べて美味しいな。好きだなーって思った食材を集めたお店です。

茂木の「百騎麺」

2008-08-27 | 店長おすすめの品
このブログを始めた最初の投稿でも書きましたが、私は10年ミニスーパーで
店長をさせて頂いておりました。まあ、3歳位から親父の手伝いでじゃが芋の
袋詰めとか歳末にはバナナの叩き売りとか色々してきましたが。。。。

その店で数多くの乾麺を取扱わせて頂いておりましたが、今までで一番私が
気に入った乾麺のうどんです。舌触りがツルッツルで歯応えはシコシコしていて
本当においしいうどんです。
少し細めのうどんで、島田がけと言って麺が曲げてある乾麺です。

この乾麺を作っているのが創業明治五年の茂木の老舗「大兼製麺」さんです。
太い麺をご希望の方は「島田うどん」がございますのでこちらをご利用下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。