テンしんらんまん ~ 天真爛漫 ~

愛犬のヨーキーたち&お友達&美味しいもの&時々お酒

宝物

2010年02月01日 | 初代ココ&初代テン

テンは、1995年4月25日 生まれ

1つ年上のお兄ちゃん犬ココが手がかからなかったので
同じヨーキーの弟として我が家に来ました。

しかし、テンは常にハイテンションで全く言う事を聞かず
ココのようにパピースクールに連れて行ける状態ではなく
1分足りともジッできないウリ坊犬でした。(猪年生まれ)

"マーリーおバカな犬がくれた物"を観るとテンの子供の頃と重なります。

テンの心臓が肥大しているのがわかったのは3歳の時
10歳までもたないかもと獣医に言われました。


丈夫なココは性格が優しく従順。テンにいつも怒られてました。
優しく良い子だったのでストレスが多かったんだね…メラノーマという癌で
2004年9月11日10歳8ヶ月で天国へ。

テンにも大きな腫瘍があり、ココが天国へ逝った翌月
9歳の時、アニマルメディカルで大きな手術をしました。
切除した腫瘍を院長から良性と聞いた時は嬉しくて号泣しました。

テンは天使の顔で天心爛漫 

当時は多頭飼いが珍しくお洋服選びも大変でした。


1歳の頃の姪と6歳のココ&5歳のテン。ペンションに一緒にお泊り。
赤ちゃんだった姪が大きくなって、テンの面倒をみてくれるようになりました。

2009年6月には姪の運動会へ応援に


高い所が大好きで、2008年迄はソファーの背もたれの上から外を見てました。

ソファーに上がれなくなっても高い所からの景色が好きでした。

2006年には高い所が好きなテンの為に、セダンから初SUVに車も買い替えました。テンココ号です。


抱っこ嫌いなテンがいつからか抱っこ犬に  

 赤ちゃんの頃のアダ名は「ペロ男」。年賀状も○○ペロ男様で届きました。

最近は「チューして」と言わないとしてくれなくなったね。

ベロを少し出すのも可愛い癖でした。

熱い視線の先には常に食べ物が。

  食べることが何よりも大好きでした。

 寝てばっかで面倒はみないけど、旦那はんが大好きでした。

寒くない期間は毎週末ALOHA TABLEに

 脊柱を悪くするまでは毎日散歩してました。



テンと同じ95年生まれのキャンディーちゃん 

今頃、ココちゃんとキャンディちゃん、シェビイちゃんに会ってるかな?

一番小さいけど、一番威張ってるんだろうね。

まだママは寂しいです。16年間ココとテンのママだったから。

もう1回もう1回ママはココとテンに会いたいです。

小さいテンもいて家族。二人だけだと夫婦なんだよ。 

ミスチルのHANABIを聴くと、涙が出たのはココを想ってでした。
今はココだけでなく、テンを想って涙が止まらなくなります。

ママは犬の十戒をちゃんと守っていたかな?


2010年1月17日 ママが撮った起きてるテン最後の写真

ココとテンはママの大事な宝物。ずっとずっと愛してるよ。
だからいつでもお家に帰って来るんだよ。





最新の画像もっと見る