✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

話が一本に繋がった‼︎ 万歳‼︎ 『ル・シャルドン』Le chardon Tokyo Japon cocorotsubu

2017-04-07 22:33:45 | リアルタイム御仕事
リアルタイム御仕事



『食品類 輸入届出書』

について調べました。


分からないこと、

先が見えないことを抱え込むと、

ヒトは物凄いストレスを抱えるのですね。

グイッと

笑顔をつくっても

本日は

重い溜息を何度もついてしまいました‼︎


ですが

先ほど、イイ資料に行き当たりましたよ〜





♡神戸検疫所監視課 輸入相談指導室♡さん

良い資料をありがとう‼︎



素人でも

申請や手続きができるようでないと


制度自体

問題あり、ですよね。


代行会社に

依頼しないと申請できないなんて…

そんなのオカシイ。


そう思って、

読んでも難しくて

分からない文章を

分かるようになるまでじっと眺めて、

判読。


法人化の申請も

酒類販売業免許の申請も

何度も挫けそうになりましたが、

ぐっと歯を食いしばり

意志を強く持って抜きました。


これで3度目…ですが、


為せば成る

なさねまならぬ、何事も。

なさぬは人のなさぬなりけり。


この先も

まだ何回かあるかな…?



それでも

ネット検索で、

いつも素晴らしい資料に出会えるのです‼︎


今回も

♡神戸検疫所監視課 輸入相談指導室♡さん

作成の資料が

理解をグッとアップさせてくれました。


感謝♪ 感謝♪ 感謝♪


先日

サンプルを依頼した際に

ワイナリーのセシリアから

Certificat d'analyse (成分の分析証明書)は

今回の

発送に必要か

と質問が来ていたのです。

ですが、

Certificat d'analyseが

どんな書類で

何に必要なのかサッパリ分かりません…。


もしCertificat d'analyse

が上記の写真の『成績書』だったら

話は

一本にキレイに繋がります(*^^*)


Certificat d'analyse

セシリアから

メールで送ってもらえば

『食品類輸入届出書』申請すぐ出来る‼︎


やったー

謎が、解けたぞー


Yes! Yes! Yes! Oui, oui, oui,

万歳‼︎


ありがとう〜




Cordialement 心を込めて🌸

Merci











『ル・シャルドン』Le chardon Tokyo Japon cocorotsubu


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。