✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

MACCHIA 蛇崩ワイン食堂 Le Chardon Tokyo シャンパン

2017-04-30 13:29:21 | シャンパン&ワイン葡萄畑
たらふく御飯



蛇崩にあるワイン食堂

牛スジのトマト煮込み



「白で」と言って

最初に薦められたのが

酸味が爽やかな

ニュージーランドの白ワイン



ニュージーランドの

ワイン、初めて飲みました~



白山市の

業者が輸入元なんですね。

最近、裏ラベルに興味津々です‼︎



パンも焼いてもらいました~

たっぷり

トマトソースを浸してパク。



続いてフランスの白



香りも味わいも深い品があり

私好みの一杯です。



焼いたイカのサラダ

イカプリプリで

バジルの手作りドレッシングと相性ピッタリ。



イタリア

トスカーナのワイン

とても爽やか、柑橘類の香り。



トリュフのリゾットは

定番の美味しさ。



最後はロゼと

イタリアのオレンジ色のワイン

鮮やかな色で嬉しくなります♡

オレンジ色は発酵途中でオーク樽に詰めるので

樽の香りと色がワインに移るのだそうです。


ワインの古い作り方が伝承されている製法との事。

ラベルは

可愛らしい絵なのに

香りも味わいもダークでカッコイイ感じです。



帰りに

おみやでいただいてしまいました

ワイン食堂と同じ名前のワイン

『MACCHIA』

蛇崩の交差点近くの小さなお店です。



イタリアの

かかとの部分のワインなんだね‼︎


お店の開店1周年記念の際に

お客様にプレゼントされた逸品だそうです。



ありがとう🌸

Merci











Le Chardon Tokyo シャンパン


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。