✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

中目黒ワイン食堂 マルザック7 料理

2013-08-28 19:14:57 | 2016以前
ここ数日は試験勉強で食生活を忘れた状態だったので「食」の喜びが胃袋とこころに染みました(^^)しあわせ~。

トマトのマリネ
山盛りのトマトが嬉しい~ハーブの加減が爽やかでつけ汁まで美味しいよ。

チーズ盛合せ
クリームチーズ、カマンベール、ロックフォール。クリームチーズに蜂蜜をたっぷりつけると凄く深い味わい~ワインがすすんじゃうよ^^;

ホルモンのカレー煮込み豆腐
ホルモンの脂が甘い!みた目と違う可愛らしい味!お口の中がハッピー!で…豆腐で少し落ち着く感じです。

ポテトサラダ
隣のテーブルに氷山のようなポテトサラダが運ばれて来たので、ビックリしてオーダーしました。
ツナがポテトにほんのりからんで優しいお味、ブラックオリーブがアクセントになっています。薄切りハムのピンク色もイイ~なごむ一皿です。

ぶつ切り鯖の炭焼コンフィ
オリーブオイルで揚げたあと炭火でパリっと焼き上げた鯖。ハーブが効いて鯖の臭みがゼロ。皮の近くのお肉が化学反応したような旨み~これがコンフィの特徴か!フランスの古い調理法だそうです。

お摘みのつもりが食べすぎました。
興味深い料理がまだまだありましたヨ。素朴さが何とも心地良いお店でした。
火曜日なのに満席、予約している方も多いようでした。21:20にはガランとしましたが。

9月3日はオープン一周年で3、4、5日はシャンパンサービスだそうです。
来ようッと。


こころつぶ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。