エステスクール福岡きれい塾 (エステサロン開業)CoCoRo九州

(エステに興味がある人がエステスクールに入りエステサロンを自宅で開業するまでとその後のサポート)

ブラザーの応対はすばらしいです!!

2009年07月29日 | 美容
チラシを配る為には当然印刷をしないといけません。



でも、家庭用の印刷機はすぐ壊れてしまいます。



この3年で何台プリンターがぶっ壊れたか…(>_<)



そんなこともあり、大量印刷の場合はスプリントという会社に頼んでいます。



ここも安いのですが、



少量印刷やキャンペーン企画を印刷となれば、どうしても



プリンターで印刷したほうが早いので



今は電話の複合機で印刷したり、プリンターで印刷したりとフル回転です。




今は節約する為に白黒で大量印刷していますが




でも、扱い方が雑な私はすぐ壊してしまいます。




“印刷出来ません エラー38”って何や?




せっかく、インク代節約する為詰め替え用のインクを買って詰め替えているのに…




でも、駄目です。




今複合機入れて3台で印刷しているのですが、



もうすでに



壊れて使えなくなっています。




仕方なく



サポートセンターへTEL




機種はブラザーです。




本当はあまり話すのは苦手で…本当です(>_<)




でもここのサポートセンターの受付の方は




びっくりするくらい、丁寧に教えてくれました。




普通電話するのはいいけど、どこが悪くてなんて言葉が出てこないことって結構あるし…。




“カバーを開けてください”



“開けたら広くて長い穴があると思います。”




こんな調子で本当に丁寧に分かりやすく




慌ててしまいそうな態度とっていても、



“出来るまで待っていますのでご安心下さい!”




なんて…。



優しくアドバイスしてくれています。




これなら分かりやすい。




お陰で2台のプリンターは無事直りました。




私も教える立場の人間




こんなに分かりやすく、アドバイスできていたか…。




反省することが多いと改めて思います。




今日は二回の電話でしかも長い電話に少しも



嫌な感じも出さず対応してくれた




ブラザーのサポートセンターの方




本当に有難うございました。




助かりました。




又勉強させて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿