エステスクール福岡きれい塾 (エステサロン開業)CoCoRo九州

(エステに興味がある人がエステスクールに入りエステサロンを自宅で開業するまでとその後のサポート)

来週下関に義父迎えに行くけんね。

2019年07月27日 | 老人ホーム物語

以前 爺さんは大嫌いでした。 そんなじいさんの 義父の福岡の施設の契約日でした。 これがまた、大変です。 まず義父は下関から退去させないと行けません。 90年住み慣れた下関 そう簡単にはなれるのか? 福岡には何回かしか来たことはない義父が 『わしゃ福岡行くわ~😅』 え、来るんかい。 そんな事 なんて言うはずがない。 まして、家内の兄、姉、妹もいて すんなり行くはずがない。 と思いきや 本当に体に急に自信がなくなったのでしょうか? 『㈪わしゃ~また一人になるんかな。😅』 『一週間がまんしてな。』 もう、びっくり、そんな泣き言を言う人ではないのに。 急に足腰が弱くなり、 転けて、 血圧が低すぎて、1人では生活出来ないのじやないか? 先生にいわれたら、 まさにそう思います。 手続き上最短日でいま、準備していのです。 家電店で 冷蔵庫、 テレビ 保温機 仏壇 テーブル、回転椅子 31日の配送に間に合うようにしてきました。 子供夫婦も手伝ってもらって準備します。 今日も一日本当に長かった。 家内、私が連帯保証人 タダでは入れません。 考えてみれば義父も92歳 これかの終活にけスタートです。 大嫌いだったこの父 それから義父が一人になり、 それでも、下関で一人生活。 毎月、様子見に行って、少しづつ、話が出来てきたような気がしました。 そして、今年5月頃には、 『わしゃ~好きな人が出来た!!🥰』 『え、それは後妻業やないか?😅』 『爺さん、俺が会うから!!!』 そんな事言う爺さん、 馬鹿野郎!! なんて思う反面 『92になっても彼女?ちょっとカッコイイ!! 🤗』 こんな事、ほんの少し前に言っていたのに.......。 やっぱり、 妄想だった??? 急に、転んで、 具合も悪くなったのもあるのでそょうか? 『わしゃ、福岡行くわ!🤣』 え、来るんかい!!!! 本当に急展開。 そんなことになり、 本当に急いで探した 義父の入れそうな施設。 『もう、母の入っている施設しかない!!』 すぐ手配しました。 『今なら、人部屋空いてます😅』 『そこ契約させて下さい。』 それから、 入る準備で昨日も一日東奔西走です。 待ってろよ。 爺さん、 来週むかえにいくからな!!! 人生はどうなるか本当にわからん。 そう思った瞬間でした。🤗🤗🤗🤗 尊敬しているよ。 爺ちゃん!🤗🤗🤗🤗🤗😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿