こころびより。。。

🐣ベビ待ち5年、33歳の妊活日記🐣

退院後あれこれ

2017-01-08 06:46:42 | 日記
退院の翌日は仕事が休みだったので荷物の片づけをしながらゆっくり過ごしていました🏡

家の中でおとなしくしている分には大丈夫でしたが仕事復帰が不安でした💦

とにかくひとつひとつの動作が遅いので復帰当日は早起きをすることに



そして退院から2日後に仕事復帰🏥

クリニックの受付なので走り回ったり重い物を持ったりすることはありませんが念のため朝ロキソニンを飲んでから出勤🚙💨



傷の痛みは日に日に改善✨✨
術後1週間~10日で痛みから違和感を感じる程度になるまでに😊
今では手術をしたことを忘れるくらいです😁

ただ制服などのホックをかけると傷を圧迫する感じがしたので最初のうちはホックを外して、私服ではワンピースやゴムのスカートをはいて数日間を乗り切りました(ただ単に太っただけかもしれませんが😜)



傷口を保護するフィルムはシャワーや服の摩擦でベロベロに💦
退院後の診察まではなんとかはがれかけまででとどまりましたが早くはがしたくて仕方なかったです😅



退院から数日経ち、傷のチェックと今後の通院の流れの相談のために再びクリニックへ🌹


傷もキレイにふさがっているとのことでベロベロになったフィルムがはがれました😂代わりにステリストリップという保護テープが貼られました


これを半年くらい貼っていると傷跡が目立たなくなるそうです


ネットやマ◯キヨなどで買えるとのことで早速購入💡



交換の目安はだいたい1週間くらい(そのころになるとはがれかけてきます)

お値段もするので今はいちばん大きい傷口にだけ貼っています



今後について…は
誘発をかけて育てば年内に採卵できるかも❕とのことでしたが、術後間もなかったし年末年始はゆっくりしたかったので誘発はかけずに年明けの診察予約を取って帰りました💦


そして内服が再開&開始
もともと飲んでいたプレマリンにDHEA、ロトリガ、ユベラが追加💊

さらに年明けの診察に合わせて月経を調節するためにプロゲストンとソフィアも再開…薬漬けです💊💊💊😅

中でも苦手なのはロトリガ💦
EPA&DHA製剤で粒状のお薬ですが心なしか生臭い感じがします…😫🐟


どれも卵巣の血流をよくするなど大事なお薬なので頑張って飲みたいと思います💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿