cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

旦那の為にプリーツマスク作り 1

2020-04-14 11:35:00 | 日記
旦那は会社からマスクを
支給されてたので安心してたら…
数日前から会社から
マスクを貰えなくなってしまった!

ガーン!_| ̄|○

手作りマスクを
旦那にも前に作ってたけど
柄があるので会社にはしていけない!
会社用は真っ白のガーゼだよね!!
ネットで医療用のガーゼを
購入して作ることにした!
ネットではガーゼが売られてるけど…
普通より割高になってる!
ガーゼ自体が不足してるもんね!
柄物だったら家に沢山あるのに…
ネットで医療用のガーゼを購入した!
30センチ×10メートルで
送料込みで2千円ちょっとでした!

傷用のガーゼだな!
マスク用では無いけど
ガーゼのハンカチなので大丈夫かな!
マスクを作る前に
生地を水通しをします!
30分水に漬け込みます!


日陰干しして
乾ききる前にアイロン掛けして
マスクを作る準備が出来ます
前に私が作った生地のダブルガーゼは
水通し不要でした!
洗濯しても全く縮まなかった!
普通のガーゼは面倒だなぁ…

今日は下準備で終わるかな!?