cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

粉々にしてやったレゴ

2020-04-25 11:07:00 | 日記
プログラミング教室で
オンライン教室のお試しがあった
人に役に立つものをテーマに
孫とこのご時世
コロナで買い物にも
簡単に行けなくなっているので
お買い物ロボットをレゴで作った
今日は発表の日だったけど…
今週ずっと発表の練習をしよう!
と誘ってさせたけど…
いくら孫が賢くても
やはり5歳児!!
何でそんな事をしなくては
いけないのか!?
訳がわかってなくて…

今朝から孫と喧嘩!

時間は刻々と過ぎて…
もう始まる時間

始まる30分前に
ラインして欠席の旨を告げた

新聞の取材も来ると言ってたのに…
残念な5歳児だなぁ!

作るのにも苦労して
出させるのにも一苦労

そして出ない!

残念な5歳児じゃ!

私はストレス大でした!

幼児には
オンラインは理解出来ません!
時間ギリギリまで
孫と大人しく話し合ったけど
結局「どーでも良い」とか言うので
今回は出席させたませんでした!

あまりにも頭に来たので
孫の目の前で作ったレゴを
床に打ち捨てて
粉々にしてやりました!
それでも私の気は晴れません!
孫をぶっ叩く事も出来ません!
私の子では無いから…

心の中のモヤモヤは晴れません!

怒りでストレス最大級です!!

人と暮らすって
いろんな意味で大変ね!