cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

甘酒仕込み

2021-05-10 23:53:00 | 日記
寝る前のブルブル中!笑笑
ドクターエアに乗ってます(^^)
全身の贅肉が揺れてます!笑笑
机のそばのパキラは
猫たちが噛んでボロボロ…
パキラさんごめんなさい🙏
旦那の弁当の支度をして
お茶碗洗いながら
玄米でお粥を炊いていたら…
吹き出したーーー!
めんどくさいから
玄米入れて
水は適当入れたら…
ダメだーーーー👎
炊飯途中で電源切った!
大惨事一歩手前でした!!
炊飯器の上の吹き出し口に
タオルを乗せ掛けて
こぼれ落ちる前に洗い場に移動!
セーフ!!!
そして炊飯器を拭き掃除…
こんな夜中に…
ドロドロした米汁が…(*_*)
ほぼ炊きあがっていたので
そのまま麹を入れ混ぜて布巾を掛けた
やはりちゃんと計って入れないと✖️
朝になったら甘酒出来てるぞ👍

ちゃんと出来ますように🙏