cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

子供の悪戯ピンポンダッシュ!

2021-07-15 13:33:00 | 日記
我が家のインターホンは
子供が悪戯して鳴らすので
ボリュームを一番小さくしてた
犯人はわかってた!
その小さな犯人に
何度も何度も注意していた
ある日学校に孫を迎えに行って
買い物して帰ったら
知ってる顔が2つ
歩道のそばで大人2人と車
家に車を停めて
孫を家の中に入れて
事後にでもあったかと
とても心配で行ってみたら…
この辺り一帯
ピンポンダッシュして
先生に捕まってた!
あらら😩
捕まる前日も注意したのに…
物凄いタイミング!😐
ピンポンダッシュした子供2人と
先生2人…そして教頭が来ると…
あーあ😑
やらかしたな!
あんだけ注意したのに!!!
その後
先生2人と教頭は
其々の家庭に…
子供にしてみたら地獄絵図やな!
そして次の日
私の家に其々の親が子供と一緒に
謝りに来た!!
事情を説明して
あれだけ注意して
先生達に捕まる前の日も注意したのに!
と親に言った
我が家はほぼ毎日
ピンポンダッシュされてるから
玄関チャイムの音は
聞こえない程小さくしてた
でももう捕まったから
昨日から大きくしてます!と話した
やっぱりチャイムは鳴ると
誰か来たかと思って出るから
迷惑だもんね!!
捕まって
良かったのかな!?
もうしないだろうから!
これでしたら
本当のアホやな!
でも今回の件で
かなり要注意人物にされてるね!
この辺り一帯
ピンポンダッシュしてるから…
そして今回捕まったのは
男の人がその日に張ってて
付いて行って
犯人を特定したからでした!
相当ピンポンダッシュしてるな!
ピンポンダッシュは
迷惑で悪質な行為です!
あれだけ注意して
やめなかった子供達は…
親に相当怒られただろう
悪いことをしたらいけない!
と学んだだろうな…

親の苦労を考えると
かわいそうに思える
子供の悪戯だもんね
親は心痛めてるだろう
この辺り一帯
子供を連れて謝りに回ってた
自分がそうだったらと思うと
悔しさと恥ずかしさと
怒りで心の中💢😡
怒りだらけだな!!
子供のしたことは親の責任だけど
当事者の気持ちを考えると
私も心が痛くなった…😭