cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

豆撒きに行った

2020-01-25 15:15:00 | 日記
午前中は孫をプログラミングと
英語に連れて行って
家でお昼を食べて
宮地獄神社の豆撒きに行きました
光の道が出来る
嵐が来て有名になった神社です
入り口は升の形になってます

升の中を元気に走って行く孫

有名な大縄です
綺麗で大きい!!

その横で豆撒きはあります
30分前に着いてしまって
1番前で待ちました

TNCのゆめんた君が居ます

孫は子供コーナーに居ます
110センチ迄はここに入れます!笑

真下に居た孫
1番前に居た私
毎年来てるけど
この場所はなかなか豆は来ない!
去年はこの場所にすら居なかったし
取ることすらしなかった
要らないしね!
孫を連れて来ただけだから…
孫が楽しければ良いのさ!
でも今年は私も
取るところに居ました!笑

やはり全然豆は来なくて
孫3個
私2個
でしたがくじが4枚も入ってました!
凄い確率!( ^ω^ )

くじの無料交換券の1つ分と足して5枚
去年の方が景品良かった!


こんなの100円以下で
買えるものばかりじゃん!
去年はワイン貰ったなぁ…
はははは!
タダで貰ってて…
文句言うなよ!って話です!笑笑

豆撒きを楽しんだ孫とバァバでした(^^)