cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

インフルエンザB.3日目(看護4日目)

2024-02-24 13:23:29 | 日記
やっとカウント3
今朝は熱はないので
朝ご飯はシチューとワカメご飯と
お茶でした🍵
ここからは栄養を付けないとね👍

果物でビタミン補給🍌🍊
お昼はバターロールパンに
千切りキャベツとハムと
マヨをはさんだものを2つと
はちみつヨーグルトと
リンゴジュースと
みかん2玉を剥いて
房を外してお皿に盛った🍊
メモ魔の私は時間、体温、
食したもの、様子を毎日書いてるw
次の検温は15時🤒
元気になってきたので
今日から勉強をさせます
昼ご飯を食べさせて
学校の宿題をできる限りさせてる✎
暇な時間を有効活用👍✨
その間に部屋の換気をして
今日は久しぶりに晴れたので
孫の掛け布団と毛布を
日光消毒の為に干した☀

↑ガラスの向こう側に机に向かう孫が薄っすら!😊
インフルエンザは空気感染しない!
接触感染だから
孫とは距離を取っています!
手を洗う時も10秒以上流すと
菌は落ちると言われてるから
食器も先に10秒以上水で流して
Wの除菌成分の青のジョイで洗って
食洗機で乾燥します✨
これ強いから手荒れするんだよね
普段は手荒れするから買わない!
でもこんな時は役立つ🙏
孫は黙って机に向かって
勉強してくれてる!有り難い!
孫には先取りで勉強させているから
病気したときに良いね👍
学校の勉強は1ヶ月早めに
家で学んでいるから
1週間位休んでも大丈夫だろう!
今月は3年生の総復習をしてる
段階だから大丈夫だな!!
でも4年生から勉強が難しくなるから
これからどうするか考えています🤔
勉強出来ないと
学校は楽しくないもんね!
少しでも学校が嫌にならないように
日々ばぁばは頑張っています✨

何より
孫がインフルエンザの薬の
異常行動が無くて良かった!
回復に向かってるから良かった✨

元気になったら
いっぱい甘えさせてあげよう😁

今日も家族感染させないように
私は頑張ります👍✨