cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

薬疹は蕁麻疹でした!

2020-03-31 13:35:00 | 日記
今朝湿疹が全身に出て
薬を飲ませて塗ったけ
体温は平熱なのに
皮膚は熱い!
かゆいみたいだ!
かわいそうに!
背中全部

お腹付近と胸付近
水疱瘡の親分後1個ある!笑

おでこや顎、首の周りが凄い

色々考えて
薬疹なら薬ぜんぶやめたら
治るだろうけど
心配なので何科に連れて行ったら良いかネットで調べたら内科だったので
かかりつけ医に電話して相談したら
「朝夕2回のセレスタミンを
朝昼夕の3回飲んで
それでも改善しなかったら
皮膚科か大きな病院を
紹介する」と言われたので
かかりつけの内科に行く事はやめた!
全身出てるのでとても不安!!!

皮膚科に連れていって
先生に相談する事にした!

先生がパッと見て一言

蕁麻疹だと言った!(´⊙ω⊙`)へ!?

水疱瘡が発端で
蕁麻疹になったんだろう…と言っていた

蕁麻疹の薬を5日間飲んだら治る!
と言われてアレロックを処方された

蕁麻疹が引いても
5日間飲む事!と強く注意された
後は水疱瘡の親分1個と
ものもらいがあと少し
そして蕁麻疹!
今週も保育園行けないなぁ…

私の疲労は溜まる一方です(T ^ T)。。

頑張れ孫!

頑張れ私!