cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

ゴールのある努力

2020-08-27 13:15:00 | 日記
下ばかり何時間も向いてると
頭を空に向けたくなる
背中も伸ばしたくなる
背筋力は有るけど腹筋力は弱い私
ヨガで随分腹筋力がある付いたけど
お腹が出てるので付いてないのかな…笑
墨を磨りながら書く
今日はトロトロを目指して
1回に倍の時間を掛けて磨る

その間に書いては家事をして
書いては甘酒を混ぜた

昨日も昼間書いて夜も書いてたら
旦那が習字の部屋に来て
「こんを詰めないように!」と言われた
長い人生の中で
頑張る時間は短いと思う 
だから頑張る事がある時だけは
頑張るようにしている
自己管理はちゃんとしてるし
家事は完璧にこなしてる
私は主婦で
基本家事が職業だと自負してる
だから家事は手を抜かない!
主婦業をちゃんとしてるから
趣味が出来ると思っているから!
頑張れる時間は後2週間!
そう決めているから頑張れる!

やっと文字がまとまって来ました!
作品として仕上がったら
後は落款と印!

あと少し頑張ろうと思います!