cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

芋虫の物凄いパンチ!

2021-07-19 11:09:00 | 日記
ゴミ捨てしようとした朝の話
ジューンベリーの木の下に
大きな芋虫のフンが
コロコロ落ちていた
あー又毛虫か!?
ゴミと一緒に捨てようと思って
見てみたら…
毎年やってくる
立派なみどりちゃんが居ました!
マンゴーが包まれていた
緩衝材で挟んで取ろうと思ったら
全身でパンチを何度もされて…
抵抗ハンパなーい!!!
体全体でパンチを
バンバンバンバン
何度もされて…👊
捨てるのを断念!!

⬆︎パンチし過ぎて疲れたのか!?
死んだフリしてるのか!?
枝にぶら下がっているみどりちゃん!
枝から外そうとしたけど
掴み力が半端なく強い!!
枝から外す事も出来なかったので
枝ごと切って
ジューンベリーの枝を
少し多めに入れて
保育園に持って行きました!笑笑
みどりちゃんは
黒い立派な蝶になるんだよね!
園児達に大事に育てて貰いなさーい!
…ってあげた後に…
あー孫の夏休みの観察に良かった!
と思いました!笑笑