cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

ニッケのダブルウール毛布

2021-05-06 23:15:00 | 日記
先日、義母の姉が施設に入所するので
住んでいた所の荷物整理の
手伝いに行った時に
新しいダブルのウール毛布を貰った
日光消毒を数回繰り返して
ベットに持って来た
猫達のチェックが終わり!笑笑
モカはこの毛布が好きみたい(^^)
ダブルのウール毛布
とっても大きい!!
クイーンサイズなんじゃないかな!?
メチャメチャデカイ!!

ニッケのウール毛布ダブルサイズ
ウールは一生物らしい
知らなかった!
干したら日光殺菌と
ふんわりが戻るらしい
そして年中使えるらしい
マジか!?ウールって冬ってイメージだよね!
綿毛布と一緒だね👍
押入れに使われず
新しいまま保管されていました
痒くなったらいけないので
3日間天気が良い日に干しました!
これで大丈夫だろう…
痒くなりませんよーに!!🙏
猫達はちゃっかりウール毛布の上
モカは毎日私の脚の間に寝るから
身動き取れないよー_| ̄|○

この時期
寒かったり
暑かったり
調節が難しいです
綿毛布はちょっと寒いのよね…
今日はウール100%の毛布を
猫達とお試し寝します( ^ω^ )

おやすみなさい😴