cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

孫と小学校見学へ

2020-11-24 12:32:00 | 日記
孫と学校見学に行った
1年生と2年生の校舎を回って見学した
今は見学とかあるのね
娘の時は無かった様な…
孫は何故か
ぴょんぴょん飛びながら歩いてた
気持ちが弾んでいたのだろうね(^^)笑

来年いよいよ小学生の孫
大きくなるのは早い!
孫なりに小学校見学して
来年
小学生になる事を実感した様でした!
帰って頂いた袋を
ちゃんと机に座って開けていた孫!笑
自由帳と鉛筆が入ってました❤︎
良かったね!

何処の親も
自分の子供を連れて
お父さんお母さんと一緒の子や
お母さんと一緒の子が
沢山見学に来ていた
娘はこどの事に感情が薄いので
見学なんて必要ない!
自分が何か貰いに行けばいいのやろ!
…と言っていたので
私は呆れて…
孫を連れて今日行く事にしました!
子供は学校を見学して
子供なりに考えるのよ!!
この先
小学生になる孫の事を
娘がちゃんとするとは
到底思えなくなった…_| ̄|○
何をしても残念な娘だ…
自分はそんな風に育ってないのに
良く孫にそんな事出来るなぁ…
って思いながら
ムスメを冷ややかに見ています…