cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

孫のお泊りの日

2023-01-28 22:36:46 | 日記
昨日事件が起こった
旦那が帰ってきて
娘が怒った顔をして
旦那と話してた
ドアを偶然開けた私は
そのままそっと閉めた
何があったのか!?
私は夜のレッスンが終わって 
普通に旦那と話そうとしたら
旦那は私に何やら言いたげで
少し起こった顔をして私に近づいて
訳がわからないことを言い出した
私は?????
娘とのラインのやり取りを
旦那に見せたら
これまた顔色が変わって
娘に問い詰める旦那

私は?????

どうやら
娘は旦那に私から強い口調で文句を言われたと怒って捲し立てていたようでした😮‍💨娘が、自分の都合が言いように言っただけだと私は思いました😮‍💨もう、部屋の片付けをするときに、あんな態度を取った娘には、丁寧な対応をしようと思って、数日前からそうしてた。それが、娘は気に入らないのだろうか!?娘が、私に対して怒っていた事が、私も旦那も分からなかった😮‍💨結局、沢山話した結果、旦那が呆れて、家から出ていけ!とまで言われたようでした😮‍💨それは仕方ない😮‍💨40に近くなろうとしている娘には、もう呆れてほんとに言葉が出てこなくなった😮‍💨私も旦那も😮‍💨娘のことは、どうしたらいいのかもわからない!孫にはそんな素振りは見せてはいけないから、普通に接しているが、どうなることやら😮‍💨

土曜日は孫が私の所にお泊まりの日
隣でスヤスヤ眠っている
孫の顔は何やら笑顔😃

かわいい孫
大事に毎日孫と接してきた
毎日勉強も教えてきた
毎日遊んで
毎日笑い合って
毎日抱き抱きして
毎日接してきた孫
そんな孫と
いつかはお別れする日が来るのは
私も承知してるけど
母親の様に育てて来た
可愛い孫と別れるのは
かなり辛きだろうな私…
孫の寝息を聞きながら
横顔を撫でる
頭を撫でる
悲しくなる
でも
私の子供じゃないから
いつかは娘が連れて行くだろう
それまでは
もっともっと
孫を大事に育てようと
また
新たに決心するのでありました🥹

ばぁばだもんね
頑張るよ
ばぁばも頑張ろう🥸