cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

本読みをする孫

2021-04-07 14:22:00 | 日記
ヨガの時間20分
ご飯を食べた後1時間
スイッチで遊んでいたので
やめてもらって
午後の勉強!!
ドリルを1冊してもらってたら
お話を作るところでひっかかって…
出来ないから泣いて…癇癪

私はそのままほったらかした!

私は洗濯物を畳んで直して
バタバタしてたら…
孫は自分で自分の気持ちの
整理がついた様で…
勉強再開!!
想像力が少ないのかなぁ…
もっと本を読みなさい!と
アドバイスしました!
そしたら勉強した後に
本を2冊読んでくれました❤︎

ドリルの最後のページは
便座の使い方でした!笑笑

孫「これはダメー」笑

今和式のトイレが家には無いから
外で和式しか無かった時に
どうやってするかも勉強するのねー!笑
しかし!
孫は1年早いドリルを
ずっとしてきたので
今回のドリルは二度目の勉強なのです!
小学校に上がる準備が
しっかーり出来た孫でした!
今日は夕方からスイミングです🏊‍♂️
送って行くのは私で
夕方からレッスンなので
お迎えは娘に頼みました(^^)
ポケモンの本を見ながら
「何が好きー?」とか
ポケモンの進化とか
色々横でお話してます…笑笑

まったりした午後

お茶碗洗いましょう