cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

らっきょ漬け

2023-05-17 11:31:05 | 日記
らっきょの季節です✨
割引だったので1キロ買いました
しかーーし!
皮むきが大変だった💦
いつもは皮がない
洗いらっきょを買うんだけど…
皮付きのほうがイイのか!?
皮むきが大変だぞ💦💦

ちまちまちまちま
薄皮を剥ぐ!
間違って1枚剥いでしまったら
らっきょは少し小さくなるwww
気をつけながら剥ぐ!
らっきょの皮って薄いから
剥きにくいーーーー😑💦💦

もーーー終わるのか!?
そんな感じで
無言で剥く私www

やっとやっと剥き終えて
白く艷やかならっきょを見た

酢に漬けます👍
ココカラは簡単でーす😆

これ便利↑
らっきょを入れて
冷蔵庫に入れるだけで出来る👍

中はこんな感じです!
剥くのだけが大変でした!
2.3週間で出来上がり✨
国産のらっきょは高いから
自分で漬けます😆www

日曜日の手仕事でした😊