cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

トイレのペーパーを折る癖

2021-02-03 08:35:00 | 日記
父の為にしていた行動
父が亡くなっても続いていた行動
トイレのトイレットペーパーを
三角に折る癖
父が取りやすい様に始めた行動

だけど
コロナになって
どこかのトイレに入った時に
トイレットペーパーを
折らないで下さいとの張り紙を見た
折るとそこに浮遊した菌が付着するし
他人が触る事自体不衛生!
そんな事気づきもしなかった!
そうだよねー!
触って三角に折るんだもんね!
ダメだよね!
でも家族なら良いけど
浮遊した菌が付く!って言葉に
私は反応してしまった!
何十年もしていた行動を
止めるのは難しい!
でもあの日以来
ペーパーを折っていない!
折らない生活
なんか不自然さを感じるけれど
これが良いのよね!
って自分に言い聞かせる
ついつい折ってしまう私…
癖ってなかなか治らないね!