ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

春雷

2024年04月03日 13時42分24秒 | 日記
昨夜から降り続く雨、つい先ほどまで雷もなっていました。台湾では地震のニュース。
何事もない日の何と幸せなことか。今日明日はおそらく家籠りとなるでしょう。
さて、クリスマスローズの切り花を友人からいただいてもう1ヶ月以上になりますが、まだ綺麗に咲き続けています。本当に可愛いです。

 で、昨日購入したスマホポシェット。

 春雷の遠ざかりパソ立ち上げる
コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2024-04-03 14:21:44
まあ!まだ咲いているのですか?
鉢植えもクリスマスローズは買ったこと無かったのです花が下を向いているので( ;∀;)
こちらは今日明日が雨のようです肌寒いです。
お気に入りの小物はワクワクしますね。
>>ふくちゃん (ryo)
2024-04-03 14:31:08
クリスマスローズは八重が可愛いですね。
項垂れてますのでやや高めの場所におくと
ちょうど良いです。
可愛い小物見つけてるんるんです。
Unknown (よっちん)
2024-04-03 16:48:20
台湾の地震、ビックリしました。
東日本大地震の際に
どの国よりも早く支援をしてくれた国です。

ぜひとも早い支援を政府に期待します。
中国に忖度することなく
きちんと対応してほしいです。

応援ぽち
Unknown (笑子)
2024-04-03 16:58:28
花もちがいいですね(^_-)-☆

今次男夫婦が旅行で台湾にいまして
すぐ連絡がつきホッとしました
>>よっちんさま (ryo)
2024-04-03 18:06:43
そうですね。日本の素早い行動を期待
します。本当に大きな地震が続きますね〜
>>笑子さま (ryo)
2024-04-03 18:08:42
次男さんご夫婦よかったです!
心配されたことでしょう〜

お花は何でもかなり長持ちさせるタイプです。
薔薇などドライになっても飾ります。
Unknown (はる)
2024-04-03 19:19:35
長持ち〜〜!
まだ咲いてるなんて(笑
地震のニュースを聞くと、こちらでは全く関係ないけど
この瞬間に被害に遭っている人がいると思うと、気持ちが沈みます。
こんばんは (甘ん)
2024-04-03 20:26:24
終日の雨で、同じく家ごもりでした。
でも、花が華麗で気持ちまで明るくしてくれますね (^o^)/
>>はるさま (ryo)
2024-04-03 22:10:40
災害ほど辛いことはないですね。
何もできないで見ているだけです。
涙を流したり心情を思ったりそんなこと
しかできないですね。
>>甘んさま (ryo)
2024-04-03 22:12:29
雨で暗いし、それなのに暑い日でした。
クリスマスローズは長持ちです。
眺めの茎は切り戻しするので短く
なっていきますが、、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事