さくらとふう太郎

さくらとふう太郎の姉弟猫のかわいい日記です。

今日の歯医者

2006年02月09日 | 日々のこと
9日ぶりの歯医者だった。
先週の木曜は雪が積もったのと、疲れたので行く元気がなくお休みした。

今日も痛かった。
先週ほどではないけど・・。
結果・・(早いな)、このまま痛い(ていうか、復活しない)というか治らないと、歯を半分に割って悪い方を抜くらしい・・。
ひーーーーーっ!



がんばれーーー私の奥歯。
って、そこまでひどくしたのは私で、すまん。気がつかなかったのよ、痛くなかったから。
ただ、歯茎がプヨってなっているくらいしか・・・。無言の抵抗だったのね。
無言でなくてもっと痛くなってくれればいかったのに・・。

神経まで達していたので、今日も以前詰めたところをとってまた神経のところをなんかしてた。
麻酔していたので、削っているんだか、なんか吸い込んでいるみたいな・・・よくわかんないけど。
1時間半、間待ち時間も入れて、緊張で体がガチガチだす。

あーあ、8020運動に参加しているつもりだったのに。まあ、80才まで生きるかわからんけど。
80才で20本も歯は残っているだろうか・・・。

先生は「この様子で、よくなるかというと微妙ですね。あまり期待できないんだよねえ・・」と言う。
すでに、抜くから覚悟してきてね。と言っているではないか!

はあ・・。

来週は仕事が忙しいため、まだ次回の予約を入れてないのよね。

がんばれー私の歯たち&歯茎&神経


いまいち元気なし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿