さくらとふう太郎

さくらとふう太郎の姉弟猫のかわいい日記です。

ごはんくだしゃい・・・

2006年05月19日 | ねこたち


ふ「おねえたん、ご飯の時間でしゅよ。ごはんくだしゃい・・。」
だめもう2回も夜のご飯あげました。3回目はもっとあとからです!(きっぱり)




ふ「でも・・・ふう太郎おなかすいたでしゅよ



だめです いつもそうやって、ふうちゃんが欲しいだけあげてしまったので、こんなになってしまったのをおねえたんは反省しています。厳しくいきますからねっ。




ふ「そんな写真を持ってこなくてもいいじゃあないでしゅか・・・・使いまわしでしゅよ・・・」



ふ「あ~~~昔のおねえたんは、とっても優しかったでしゅ・・・・いつでも、ふう太郎がごはん食べたいときはいっぱいくれました(いっぱいじゃない)・・・。朝も寝ていてもがばっと起きてきて、ごはんを山盛り(山盛りではありません)くれたもんでしゅ・・・あの頃はよかったでしゅ・・・」
だから・・・こんななっちゃったんでしょ。また、すごい腹の写真を出しますよ!



ふ「・・・・性格までひどいじゃあないでしゅか・・・」




すねて、キャットタワーにこもるふう太郎・・・





ふ「ご~は~ん~・・・たべたいでしゅ~~~~~~~・・・・・・。ほんとにいじわるでしゅ・・・」




ふ「かわいい声で訴えてみるでしゅ・・・・・・ごあ~~~~~~~ん・・・・」
だめです!



ふ「ちぇ・・・」




ふ「餓死してやるでしゅ・・・・」
してみなさい!




あきらめて寝るみたいですね・・・ふふふ、勝った!




ふ「ごはんがふう太郎に笑いかけていましゅよ・・・・まってぇ~~~ムニャムニャ~~~~」


寝ました、寝ました・・・よしよし。

肥満ぎみ(って、完全に肥満・・・)の子には、何回かに分けてあげるのが良いと聞いたので4~5回に分けてあげているんですけど・・。一応、ふう太郎6.5キロ、さくら5.5キロをどうにかキープしています。




にほんブログ村 猫ブログへ←肥満でもかわいい・・・・と思う方Click!
あ~でも、やっぱおなかのたるみはなあ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿