たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

なんでも、バチがあれば。

2009年01月26日 | Weblog

こんにちわ、月曜日担当モアチャイです

マドンナさんのブログを見てから、料理がしたくなって昨日ミートソースを久々に作ってみました。調子に乗って大量に作っちゃいました

 

昨日はパスタだったので、今日はドリアにする予定。

長野県産のトマトと、たまねぎ、マッシュルームをふんだんに使いました。

 

さてさて、きょうは久しぶりに太鼓の話し

次の目標が出来た私たちは去年の春に増して猛練習中!!!

 

にしても・・・寒いっっ!!!

ってことで普段お借りしている才教学園ではなく、寿台の公民館をお借りして練習することに・・・

そうすると・・・新たに問題発生!!!!

思いっきり音が出せない!!!!

そんな問題があるため、手作りタイヤ太鼓!!!!

本物を叩くより音は抑えられる代物。images←これは裏側。

タイヤにガムテープ巻いちゃいました。images

テーブル重ねてタイヤの台にしちゃいました。images

皆で叩いちゃいました

 

太鼓みたいな張りが無いため、叩いた力が跳ね返らず・・・腕に負担がズッシリかかりますが、やっぱり叩くのは楽しい!!!!!

 

これでまた、本物叩くと、たまっていた欲求が力になって出て行くんですよ!!!

和太鼓、始めてよかった趣味。

続けて行きたい趣味です。

 

次の目標は2月末。

ここのところ自分のバチでバチを叩いてしまい・・・右斜め前やら、右隣やらに鋭い回転のかかったバチを飛ばしまくっていて、少し恐怖症な私

 

太鼓の演奏を見る際には、飛んでくるバチに十分注意してくださいね。

ついてしまった変な癖をどうにかして克服しなくては!!!!

2月末の大成功に向けて一歩づつ、前進していきます!!!!

 

また、報告しますね。

笑ってブログがかけますよぉーに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り注ぐエネルギー | トップ | これで、プルプル に・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事