たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

体全てで・・・

2011年08月01日 | Weblog

こんにちわ 月曜日担当モアチャイです。

先週末は和太鼓ずくしの2日間でした。

 

土曜日の夕方は松原のいいずら祭りに招待していただき、『寿台太鼓連』で演奏をしてきました。

師匠の中山太鼓連さんに教えていただいた曲を全身の力を振り絞り

心をこめて演奏させていただきました!!!!

 

それでも、まだ人に見られることに慣れていない自分。

本番は力が入りすぎてしまい、どうしても思い通りにならないところが何か所も・・・

これは、場数を踏むしかないですね!!!

 

そして昨日は松本城太鼓祭りを見に行ってきました。

自分たちの練習に没頭しすぎて、人から学ぶということを怠けていた自分・・・

久しぶりに人の演奏を生で聴きました。

全身に感じる音と振動に寒気がして、同時に自分たちの未完成さに少し落ち込み・・・

正直、これからの自分たちに不安を感じました・・・

 

でも家に帰っても旦那と二人、テンションが上がりっぱなしで、オリジナルの曲の構想づくりを始めました。

県内・県外の素晴らしい太鼓連の演奏を聴き、いい刺激を受けてどんどんをアイディアと曲が浮かんできました。

 

まだ、中山太鼓連さんから頂いた曲のみで、オリジナルの曲を持っていない自分たちの素敵な1曲目になれる用に、曲をまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し続けろ | トップ | 何年経っても・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事