ココアでも一杯。

写真置き場みたいな感じで使います。
更新は、思い付いた時にやってます。

フランス菊

2006年05月11日 | Weblog
ほぼ雑草みたいな感じで繁殖してるフランス菊です。
今年は、ブルーベリーの花を撮るチャンスを、
思ったより早く咲いてたとはいえ、うっかりしてて、逃してしまいましたが、
フランス菊も、冬の寒さの割に、早く咲いたみたいです。

植物の基準は判らないですね~
なにか、独自の尺度があるんでしょうけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさお)
2006-05-11 23:50:19
(´ ・∀・ `)

これは近所にも咲いていまつ

なんか仏壇っぽい色合いなのでつが、

西洋の花なのでつか?w
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-12 00:03:36
http://www.botanic.jp/plants-ha/fragik.htm

このように解説してるページがあるので、

やっぱり、渡来種のようですね。

・・・しかし、リンク先の画像は鉛色の空で、いかにもアイルランドと言うような感じですね。
返信する