ココアでも一杯。

写真置き場みたいな感じで使います。
更新は、思い付いた時にやってます。

アイスミルクとラクトアイス

2006年08月26日 | Weblog
多少成分が違いますが、
ラクトアイスのマルナガの白くまバーの方が、
乳成分が濃いような感じを受けるのは、
セイカのアイスバーが、ふんわりとした食感だからかな?
成分からすると、セイカの方が濃いと思いますが・・・。

過去に撮った、センタンの裏側画像が、
ありました。・・・区分から言うと、ラクトアイスですかね?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジンジャーエールまさお)
2006-08-26 23:21:48
(´ ・∀・ `)

固め方かもしれませんでつね

成分からすると意外な感じがしまつが・・・



ちなみにクーリッシュはラクトアイス、グリコのアイボリーはアイスミルクですた

どういう分類になっているのかイマイチわかりませんがw
返信する
アイスミルク+ラクトアイス (ココア)
2006-08-27 22:45:45
社団法人 日本アイスクリーム協会

http://www.icecream.or.jp/data/basic08.html

ここに、分類表がありました。



さすがに、アイスクリームだけが抜きんでて、各成分が多いですね。
返信する
Unknown (ライフガードまさお)
2006-08-27 23:15:11
(´ ・∀・ `)

よくわかりますた

氷菓も入れてまあ4種類というところでつね

牛乳も、牛乳・加工乳・乳飲料と分かれていたと思いまつけど、

アイスも基準があったのでつね

ジュースもたしか100%のものしかジュースという名前をつけてはいけなかったと思うでつ

買うときにいろいろ参考になりまつね
返信する