ココアでも一杯。

写真置き場みたいな感じで使います。
更新は、思い付いた時にやってます。

キンカンの花から実へ。

2006年08月25日 | Weblog
この前の、花が、小さな実になりました。
また、つぼみがつき始めてるので、まだもう一度咲くようです。

春に、撒いたキンカンの種から、実生のキンカンが生えてますが、
これが、モノになるには、何年かかるんでしょうか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンガリア・ラムネまさお)
2006-08-25 22:47:55
(´ ・∀・ `)

小さいけれど、しっかりついてまつね

こちらの方が順調・・・ってゆうか、

日本の風土にも合って育つ感じかな?

鹿児島さんとこはずいぶん大きな木っぽいでつからねー

あそこまでになるのはまだまだかもだけど・・・

でもわりと早くものになるような気がする
返信する
こちらは・・・・ (ココア)
2006-08-25 23:14:53
千葉だと、露地植えには出来ないからな~。

何しろ、今年の厳冬で、

グレープフルーツの露地植えが、完全に枯れましたからね。(多少病気で弱ってはいました)

幹が太いところでは、4センチ位になってたんですが。
返信する
Unknown (サンガリア・ラムネまさお)
2006-08-25 23:18:04
(´・ω・`)

大雪が降りますたからねー

ゴーヤなんかは寒くても出来るみたいでつが、

柑橘はやっぱ難しいのかな?

でもグレプルよりはキンカンのが強い気がする

根拠もなくwww
返信する