稲城市押立 ピアノ教室

🎶楽しく音楽を学ぼう🎶

稲城市押立 山本ピアノ教室

2023-12-21 18:25:06 | 日記

5年生へ、新しい曲を挑戦する意欲は強く素敵なんですが、諦めも早いです。

無理、の一言で簡単にあきらめてしまいます。

気持ちは分かりますが、もう少しだけ、考える、友だちにきくなどして粘ってみても良いのではないか?と思います。

昨日最後のレッスンに合唱コンクールの伴奏を聞いて欲しい、と5年ぶりに連絡が来た高校2年生のSさんと久しぶりに会いました。

だからコロナって本当に大きなブランクをあけてるんです!特に音楽!

コロナ話はおいといて、頑張って練習したんだな、指の動き、思いが体からにじみ出ている演奏でした。明るくて人思いで良い子なんです。伴奏するにあたってテンポや旋律を考えながら伴奏している、えらいな、さすがだなぁと感心半分、会えた嬉しさ半分でした。

明後日の合唱コンクール、おもいっきり楽しんで下さいませ🎵

コメント    この記事についてブログを書く
« 稲城市押立 山本ピアノ教室 | トップ | 稲城市押立 山本ピアノ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿