目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

春!畑始動!

2021-04-04 | 

3/20(土)、冬越しのブロッコリーと大根を全て収穫し、
何年ぶりかに大根4キロを樽で甘酢漬けにしました。
葉っぱは青々と綺麗で茹でて冷凍保存。


長いのや短いのや、それぞれに大切にいただきました♪

土を落としてきれいに!


ブロッコリーも脇芽が次から次と大きくなって、
全く手をかけないわりには育ってくれて楽チンでした。

小さいのも、もったいないので全て収穫し美味しくいただきました。


そして畑は新たに2列増え、ぞうさん耕運機でせっせと耕しました。


耕運機の運転は慣れていないと難しい。ぞうさん、バッチリ!

鍬と違って速くて楽チン!


3/27(土)、ブロッコリー、キャベツ、レタス、えんどう、いちごを植付けました。


何を植えるかは、ほがらか村へ行って決めました。



ブロッコリー以外は初めてなので、うまく育つかわからないけど楽しみ(*^^*)


4/3(土)、桜満開でお花見にも行きたいが、じゃがいもを植付け。
じゃがいもを切った面につける草木灰の替わりに
”ジャガイモシリカ”というものがあるとのことで、早速購入して振りかけてみました。



3キロで1列、少し余るくらいで丁度。
お隣さんに肥料なども教えてもらい助かりました。

使った肥料はこれ!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |