目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

また病院へ

2014-11-16 | Athletic
先週末は風邪が治らず、そのうち腰痛がひどくなり病院へ。
薬が効いたのか腰痛も治り、何とか金沢城下町市民マラソンは欠場せずに走ることができた。
2週間、全く走れなかったので市民マラソンはリハビリJOGで楽しく!
兼六園下では同じ登山会のメンバーであり、珠洲100キロの時、一緒に走ったSさんに遭遇!
久しぶりの再会に思わず立ち止まって話をする。
小立野では元チームメンバーのKさんがエイドのボラをしていて、これまた久しぶりとあって
勧められたバナナを2つもいただき話し込む。
何よりチームメンバーと話をして元気をもらった。
あらためて走る喜びを噛みしめた市民マラソンだった。


それから1週間は風邪もようやく完治し、泉野総合体育館で10キロ。
ほんとに久しぶりにスイミングも行き、やっと本来の練習ペースに戻ったところ。
今朝は20キロ走る予定。でも何だか体が走りたくないと言っている。
そうこうしているうちにお腹が痛くなってきた。
締め付けるようなキュ~っとくる痛みで、益々痛みが強くなる。
午前中、横になって様子をみていたが、やはり治らない。
先日の風邪の時はもっと早く病院へ行けば良かったと後悔したこともあり、休日当番医へ行ってみた。
血液検査とCT検査。変な病気でなければいいが・・・


結果、腸炎だった。
ガスと便が溜まっていて、腸も炎症を起こしているとのこと。
便は毎朝、出ているのになぜ~?
腸の動きが鈍くなっているためで下剤で出せば治るでしょう、と言われたが
ならば走って出そう!と、痛みも徐々に和らいできたので走ってみた。
大好きな大乗寺丘陵公園へ。


紅葉も綺麗だった。


走るとガスも出て(笑)、お腹の痛みもなくなってきた。
10キロ走って折り返し、いつものコースを逆走して登り坂! ファイトー!思わず声が出る。


そして走りながら思う。
そう言えば、ここ数ケ月前から晩酌を赤ワインに変えた。
ビールを飲むと夜中に必ずトイレへ行くので、美容と健康にいいポリフェノールの入った赤ワインにしようと。
もしかして便が溜まったのは赤ワインが原因では!?
ネットで検索したところ的中していた。
何でも体に良かれと思って毎日、続けるのは良くないこともある。
明日からはもっと野菜も食べて、赤ワインだけでなくビールも焼酎も日本酒も色々と飲もうっと!
とにかく大したことなくて良かった。 そして走ることができて良かった。 <ちぃ>
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の思い出の忘れ物 | TOP | 久しぶりのハーフ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚かすなよ (haya)
2014-11-17 16:04:00
驚かすなよ。
最後まで読むまで、何か悪いものでもあって腹痛かと思ったよ。
アルコールなんて別に飲まなくてもいいんだよ。
養命酒でも飲んでればいいじゃないの。
返信する
hayaさんへ (ちぃです)
2014-11-18 22:52:07
おいしいお酒を飲むために走ってますので、これからは晩酌に養命酒をプラスします(^-^)
返信する

post a comment

Recent Entries | Athletic