目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

久しぶりのハーフ

2014-11-24 | Athletic
11/23(日)、となみ庄川散居村縦断マラソンでハーフを走りました。
ハーフは2月の出雲マラソン以来で久しぶり。
しかも、ここのところの不調で練習不足。
ぞうさんも先日の金沢城下町で無理をしたためか足に痛みが・・・
さてさて、今日はどういう走りをしようか着替えをしながら自分の心と相談。
来月のフルに向けてラップ5分30秒からビルドアップして5分まで行く走りとしようと
心に決めてスタートラインに立つ。
ぞうさんも無理せず、とにかく完走ということで後ろの方からゆっくりスタート。

会場に着けば何とも懐かしい!
子供と一緒に来たチューリップ公園だ~。




折り返しは庄川水記念公園。
ここも子供と行って足湯に入ってソフトクリームを食べたり、公園内を散策したりしたことを
思い出す。あれから20年くらい経つだろうか・・・
あの頃は子供を連れていろんな所へ遊びに行ったな~と昔を振り返りながら、
さあ!ここからビルドアップ!
19キロまでは順調にビルドアップできたけど、そこからは走り込み不足で失速。
何とかラップ5分15秒を死守し50分を切り、手元時計は1時間49分11秒。
今の自分の全力を出し切り、いい汗をかきました。
ぞうさんも何とかゴールでき、ひと安心。



名古屋ウィーメンズを走ったWさんとは名古屋以来。
私よりも早くゴールしていて、やっぱり練習は嘘をつきません。




抽選会では1時間以上も待ったのに、結局当たらず残念!
でも帰りに寄った銭湯で、いい夫婦の日ということで番台の前でキスをしたら
銭湯の無料券をゲット!
今日のご褒美となりました。<ちぃ>

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また病院へ | TOP | 町会餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic