目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

夏の小遠見山トレッキング!

2022-08-21 | 登山&トレッキング

2022年8月19日(金)、小遠見山トレッキングへ。
晴天に恵まれ五竜岳をはじめ、北アルプスの山々が見渡せ素晴らしい眺望に感動!!
ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、1時間半程歩けば小遠見山の頂上へ。
のんびりと景色を楽しみ、頂上では五竜岳を眺めながら至福のティータイム。
下山では白馬五竜高山植物園で花の写真を撮りながらアルプス平駅へ。
おにぎり等で軽く昼食をすませ、ぞうさんはビール。
私は花豆のソフトクリームを頬張りながら、雄大なアルプスの山並みを眺め
縦笛のリケーナの音色に癒され最高に幸せなひと時でした(*^^*)




ゴンドラで一気にアルプス平駅へ。

ゴンドラを降りれば目の前に北アルプスの山々が!


アルプス展望リフトからの眺めも最高!


リフトから降りて五竜岳をバックに~



地蔵の頭1676mに到着!

見返坂(約1740m)に到着!

地蔵の頭があんなに小さく見える!




二ノ背髪、約1950m



頂上に到着!



トンボの大群!!!


この指とまれ!ハエがとまった!

あんな高い所にパラグライダーが!





地蔵の沼

オタマジャクシ~


白馬五竜高山植物園をのんびりと写真撮りながら~


イワナに餌をあげて~



あ~楽しかった(*^^*)




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬ジャンプ競技場へ! | TOP | 4年ぶりのコマ鉄! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 登山&トレッキング