目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

白馬ジャンプ競技場へ!

2022-08-21 | 旅行
2022年8月18日(木)、初めて白馬ジャンプ競技場へ行きました。
当初は唐松岳頂上山荘に泊まり、翌日に五竜岳へ登山の予定だったが、
生憎の悪天候のため諦め白馬観光と小遠見山トレッキングに変更。

雨が降ったり止んだりの不安定な天候だったが、ジャンプ場のリフトは
屋根付きで傘もさしても大丈夫で思っていたよりも楽しめました。




何よりラージヒルとノーマルヒルのスタート地点までの階段は
高所恐怖症の私にとっては心臓バクバク!!
スリル満点!めっちゃ怖かった(>_<)




改めてオリンピック選手はすごい!と実感。
これまで白馬に来た時は何度も遠くから見ていたが、間近で見るジャンプ台は
とっても角度があって急で高さもあり、こんな所から滑ってジャンプするとは
信じられない。




その日は白馬ハイランドホテルに泊まり、部屋からは北アルプスが望め
素晴らしい景色に感激!!


露天風呂は2つあり翌朝には鏡池に映る北アルプスの山も見ることができました。


食事は久しぶりのバイキングでお腹いっぱい!!
さて、翌日はトレッキングへ(*^^*)












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 夏の小遠見山トレッキング! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行