目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

4年ぶりのコマ鉄!

2022-09-26 | Athletic

2022年9月25日(日)、KOMATSU全日本鉄人レースに出場しました。
コロナもあり4年ぶり。
母のデイサービスが日曜はお休みのため、全くチームの練習に参加できず、
朝練で数回だけ28k前後乗った。
おまけに私は9月に腰痛で約2週間、全くバイク練習はできなかったので
ぶっつけ本番状態でした。
なので仲間の顔を見ること、怪我なく無事にゴールすることを目標に、
全く緊張感なし!
スタート前から久しぶりに会う仲間とのおしゃべりが楽しく、アンクルバンドを
受け取ることも忘れている始末。
ランの帽子も忘れ、何ということか。

二人ともバイクは練習不足でこれまでのタイムより遅かったけど、
ランは好調で意外に回りの皆に引っ張られて速く走れました。
現在の練習量としては上出来(*^-^*)
第一ランは私がリード、バイクは主人はもちろん、たくさんの人に抜かされ、
応援してくれる皆さんに手を振り「ありがとう!」と応える。
いつもなら得意の登りで抜かすはずが、人は少なく寂しい~。
さすがに60kは長く感じ脚も疲労してきてペダルを回せない。
主人はちゃんと集団について行き快調だったが、中だるみしたとのこと。
トランジッションエリアでは自分の場所がわからなくなった。
審判に教えてもらう程、頭が回らなくなり疲労(*_*)
第二ランで主人に追いつけるかと思っていたけど、全く姿は見えず。
能登島トライアスロンの失敗の経験から、バイクでは意識して5k毎に水分補給した。
そのおかげか足は痙攣することなく走れた。
主人も失速することなく快調に走れたとのこと。
結果5分差で主人が先にゴール!
何より怪我無く足も痙攣することなく完走でき良かった!
夕食は焼肉で乾杯!! 最高においしいビールでした(*^^*)

久しぶりに会う仲間と!

頑張りま~す!!



第一ランかな?まだ元気(*^^*)

思ったよりいいペースで走れました(^O^)/


バイクが終わった~!足が疲労してヘロヘロです(>_<)


ゴールしました(^O^)/

久しぶりに二人で(*^^*)



プリンスロードの店長と(*^-^*)


トライアスロンの大先輩たちと!!


何と朝刊に写真が!! 後ろで笑って走ってるのは私!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の小遠見山トレッキング! | TOP | 念願の涸沢テント泊! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic