目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

今年も漬けたよ!

2012-12-24 | イベント
主人の大好物、大根寿司。
我家は高いかぶの替わりに安い大根でぶりを挟みます。
塩漬けしたぶりもいい感じに締まりました!


ちょっと厚めに切ったぶりを、思いを込めてひとつ一つ挟んでいきます。


今年のポイントは、ほりっちさん流”ゆず”を入れてみました!


ゆずの香りがいい感じ~!
どんな味に仕上がるか楽しみでーす!
朝はしっかりキロ5分40秒ペースで15キロ走って汗だくで帰宅し、それから大根寿司を漬けて、
何かと年末年始は忙しい主婦ランナーなのだぁ~。<ちぃ>


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納会 | TOP | やっぱり手作り! »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uribouz)
2012-12-24 22:08:31
ごっつい鰤だねぇ。
うちのかぶら寿司は鯖です。

ホワイトクリスマスになり、寒い冬の予報が出てますが、
食いものが旨い冬ということで、頑張りましょう。 ^ ^
返信する
初コメント (あんぱん)
2012-12-25 21:27:30
あんぱん(こと、沖田)です。
今年もあっという間に終わりですね。
昨年の今頃は、ホノルルの興奮冷めやらぬままの時期だったと思うのですが、もう1年過ぎました。

同じ職場で、ランニング談義ができる仲間がいることがとてもうれしい毎日です。

ちょっと早いですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。
ちはるさんのガッツを見習って、私も少ない練習時間をく伏して頑張ります!
返信する
大根寿司 (ほりっち)
2012-12-26 21:13:25
ぶりはあっさりと旨いだろうなあ~。この寒さも美味しくなる大事な要素ですね。

現在、10Kgの大根を塩漬け中。29日(土)に麹に漬ける予定です。
水が上がれば、31日には食べられると思いますよ。

返信する

post a comment

Recent Entries | イベント