目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

納会

2012-12-24 | Athletic
楽しく大笑いのひと時でした。
今年一番の愉快な酒だったかな~  ラグビーも捨てがたいね!!
<ぞうさん>

今年のMVPはIさん


会長のIさんより最後の挨拶


閉めはNキャプテンのリードで“スリー・チアーズ”
キャプテンが「スリー・チアーズ・フォー」と言ったあと、チーム名を入れ、「ヒップ」と言うと、他のメンバーが「フレー!」と言い、これを3回繰り返えす。(親指を立てて上へ上げる)
「万歳三唱」の意味かな

試合直後やアフターマッチファンクションで部歌をうたった後などに、相手チームの健闘を称え、幸運を祈るというような意味で行われ、転じて宴会や仲間の結婚式でも行います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄でRUNしてきました! | TOP | 今年も漬けたよ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic