倶楽部 渓谷

酒飲みの釣り旅 山旅の記録です。 

久しぶりのイワナ チビだけど

2024-05-28 20:56:32 | 日記
飛騨の庄川に出撃です
途中のSAでどてカツ丼

腹ごしらえ完了。
荘川町に到着
2時間ほど仮眠

いきなりチビイワナ🌶


↓↓ここで八寸?ぐらいかな
イワナばらしました。

釣れるのはチビ
沢を変えます。



湧き水をいただきます。

3㍑


ここなら
良型はばらします。
意図的ではありません

夕方になりました。🌇
イブニングをやるか喉を潤すか???
選んだのは後者
これも釣れない要因です。

まずは温泉

半額で買った肉🍖
「ほりにしブラック」で味付けします。
美味い🍖
そういえば昼飯食べてなかったな~
もちろんアルコールは欠かせません。
レモンサワー

おかわりレモンサワー

この後死んだように眠りました。

翌朝
良い天気です


ここで釣ろう

またしてもチビ😂
しかしヤマメだ

アマゴは紀州の渓流で釣るけどヤマメは何年ぶりだろう?





嬉しくって写真を何枚も撮りました。
流石に全部載せられないです。
次にヤマメに会えるのはいつだろう?

郡上市の知り合いの所へ行くため退渓します🚶‍♀🚶‍♂


途中
道の駅「大日岳」で郡上ラーメン🍥
を食べました。

ハムが乗ってました。
明宝ハムかな?
嬉しいね~
道の駅大日岳は珍しく若い女性が二人でやっていました。
カフェみたいな感じでしたよ~
他の道の駅とは雰囲気が違いますね。

TN氏宅へ到着🚙
するとTN氏急用ができて愛知県まで行く事に🚕
それは大変❗❗
お土産だけ渡して帰ります。

時間があるので高速道路に乗らず。
米原まで下道を走ろう🚙

なんとか米原ICまで来てそこから高速道路へ

ここで睡魔が襲ってきました。
養老SAで仮眠
目が覚めたらAM5:30
寝過ぎました。
ぼ~っとしていたら二度寝
AM7:00目が覚めました。
腹が減ったので朝飯にしよう。
あじフライ定食
豚汁と

あじフライ
美味しかったです。
寝坊して正解だったかも 笑

🚐
午前中に兵庫県の家に帰る事ができました。

7月の白馬村遠征までfishingできるかな?
時間を作りたいと思います。




































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿