ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

聴診器出動!

2008-11-13 14:51:17 | ブリーダー

シェルティのバイブラック

   フランキー坊や

       &

シェルティのバイブルー

  アポちゃんの子、

今朝お腹を触ったら元気に動きました!

聴診器で心音を聞こうと思います。

D1000652

何にも聞こえません。

アポちゃんの心臓の音すら聞こえません。

私の耳が悪いのか?

D1000654

どれどれ、

みんな~お腹の音聞かせておくれ~♪

やっぱ、何にも聞こえません、

自分の心臓の音を試しに聞いてみました、

止まってる

実は、耳に当てる方が外れかかって

音が伝わってこなかった。

コンセント抜けてるだけなのに「テレビ壊れた」って、

電気屋呼ぶオバちゃんですから

こんな失敗は、日常茶飯事です(笑)

結婚して初めて自分でご飯作ろうとした日、

電気炊飯器を炊飯スイッチ押さないで

「ご飯が炊けない」と、返品した事もあったわ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・ (ふーちゃん)
2008-11-13 18:11:40
あはは・・
人事だとは思えない私です。
壊れたと思っていろんな所をさわって、よけいに悪い状態にしてしまいます。

ワンちゃん達皆どらさんに注目して、
「何するの?」って、感じですね・・。



返信する
8-(lllノ´∀`)ノ ァハハハ (ヴェルママ)
2008-11-13 18:24:14
8-(lllノ´∀`)ノ ァハハハ
あるあるある・・・
機械音痴な私は よく旦那に呆れられてるよ。
聴診器 耳に嵌めてたらまだいいよ。。
何かのCMじゃ 先生が首にぶら下げてたじゃない(笑)
返信する
  ふーちゃんへ (どら)
2008-11-13 23:45:19
  ふーちゃんへ

何か出すと「何?」って、皆で寄ってきます。
みんな珍しがり屋さんです。
返信する
  ヴェルママさんへ (どら)
2008-11-13 23:55:15
  ヴェルママさんへ

レンジで卵が大爆発するのも実験済みよ!
あと、アルミが燃えるのも^^

機械って、馴れるまで大変ですよね。
返信する
あは・・・。自分の心臓の音が (ティミ)
2008-11-14 15:49:24
あは・・・。自分の心臓の音が
聞こえない!私はいったい
どうなったの!!ってお医者さん
に元気に自転車かっとばして
駆け込まねば!(笑)
あ、どらさんちはポルシェが
あるもんね。ポルシェで
ぶぶーん。

↑あーー、レンジでアルミ
燃える!燃える!パチパチって
火花が散るんだよねー。
って知ってる私も経験済み・・
返信する
  ティミさんへ (どら)
2008-11-14 16:22:35
  ティミさんへ

仲間がいて嬉しい~、
アルミ発火現象で懲りず、
ヨーロッパ製(我が家唯一の高級皿)を
レンジでチン!
みごと皿の淵の金色の輪は、
只のネズミ色になりました、
あの時の火花の輪は、忘れられない。
返信する
ハナの穴に、聴診器を突っ込まんだけマシだと思う... (オジィ)
2008-11-14 16:32:28
ハナの穴に、聴診器を突っ込まんだけマシだと思うけど~
ワシは朝からな、デジカメの説明書を探してるんだけど、ぽんたに隠されたのか見つからない。
最近寒さボケが激しくなったのう・・・
返信する
  オジィさんへ (どら)
2008-11-14 16:37:28
  オジィさんへ

寒いと脳も冬眠するのかも、
毛糸の帽子かぶって頭をあたためてみては?
記憶が復活するかもしれないよ。
返信する
ワタシ、なんかの機械動かなくなったとき、お客様... (レクママ)
2008-11-15 09:49:14
ワタシ、なんかの機械動かなくなったとき、お客様相談センターで、
コンセント確認しましたか?って聞かれたことあるよ。


結構そういう人いるんだよ。
返信する
  レクママさんへ (どら)
2008-11-15 10:47:56
  レクママさんへ

お客様サービスセンター、
「コンセント」って初っ端から言うって、
そうとうコンセントネタ持ってる人がいるんだろうね(笑)
返信する

コメントを投稿