ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

政子、両目で見てるね

2010-04-15 14:28:54 | ブリーダー

昨日の夜、

「政子~」って呼ぶと、頭を動かさず目で追うようになった

今まで片目しか見えなかったから

見える方の目で右も左も見たいもんだから

頭をブンブン振り回しながらで疲れたようです

今日は雨だから政子も皆ものんびりお昼寝です

写真上のチビバイブラックは、お泊りに来ているライナ姫

政子とボール取り合って遊んでましたが、コテっと寝ちゃったよ。

100414_235221

先週は、頭も痛かったらしくうつぶせのまま動かなかったけど

嘔吐やふらつきも無いので脳の異常はなさそう

痛んだ左目からの膿も止まって数日後に目の中に透明度が

感じられるようになりました

しぼんでいた眼球も今日はつやつやの張りがでました

やっと一安心です。

 主治医から都内の犬専門眼科医も教えていただきましたが

今回はこのまま様子を見ます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (レクママ)
2010-04-15 23:26:37
よかったね。
これでまた一安心して夜を迎えられるんじゃない。
昨日よりよい夜になるよ。
ゆっくりお休みなさ~い
返信する
[E:clover]レクママさんへ (どら)
2010-04-15 23:42:47
[E:clover]レクママさんへ
[E:confident]おやすみなさい。
返信する
ああ、よかったですね。 (cheri_blue)
2010-04-19 23:37:58
ああ、よかったですね。

きっと痛かったんだろうな~。
でもワンコは強いから 怪我も速く治りますよね。

どらさん、胸のつかえがおりて、ゆっくりお休みくださいな。
返信する
[E:clover]cheri blueさんへ (どら)
2010-04-20 00:04:17
[E:clover]cheri blueさんへ
とても頭も痛かったようで、うつむいたまま悲しそうにため息ついてましたが
今は、わたしの足元に寄り添って時々ほほえんでいるわ^^
どんな時もファミリー応援最優先、
我が子達には我慢して待っていてもらうのが私達の仕事と解っているのに、
だけど、心の中では政子の事でいっぱいでした
ブリーダーとしてまだまだ未熟者の私です。
返信する

コメントを投稿