うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

HD交換出来ず

2007-10-27 09:18:24 | WEBごと。
vaio note裏

誰か。。。
Vaio NotePCのキーボードの上手な外し方を私にご教授ください(´;ω;)
 ※ちなみにVAIO VGN-E50です
普通の状態でノートを開いてキーボード部分を外そうとしたけどどうしても外れず、
ひっくり返してネジ全部外して裏も開いてみたけど意味なさげ。
メモリが見えてますが、あたしのやりたいことは違います。

vaioはスタイリッシュに作ってあるので配線や諸々がガッツリ収納されているんだかなんだかで、初心者にはHDD換装は難しいらしい。

色んなサイトで確認して、HDDの収納場所とたどり着くまでの手順をメモ。
型番は違うけどなんとかいけるやろ~(by犬井)的な感じでチャレンジ。
しかし洞窟の入り口で岩戸が開かず、冒険に参加出来ず 的な(・ω・`)
キーボードびくともしなかった(´;ω;)
いや、本当はちょっと(結構)動いたんだけどこれ以上力を入れて良いものかどうかの判断が出来ないくらい周りが湾曲するから。。。
折れるんじゃないかとビクビクしながら力入れたけど、力が足りないのか根本からして何かが違うのか、物理的に無理でした。

HDDあるのに・・・。
入れ替えできないなんて・・・。

ブタに田崎真珠。
ううっ(´;ω;)

メモリも増やそうかと思ったけど、壊れそうなノートに投資出来ないので待機。
メモリの増設は超簡単なのにぃーっ(涙
ノートパソコンのHDD積み替えで何が難しいって、絶対「分解するところ」だと思う(´・ω・)

諦めてLogitecのハードディスク載せ替え代行サービスを利用するしかないか・・・。
有償作業なんで最後の手段ですが。
でも立ち上げて10分でうなりまくりのPCなんて
うるさくて使ってらんない(´;ω;)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1964)
2007-10-27 10:00:09
>うなりまくりのPCなんて

としたら、HDDではなくファンがうなっているんでは?
会社のDellのノート(Pen4入り)がちょっと負荷を掛けると
ファンがうなりまくります。HDDの音って、金属音ですから
“ブィーン”では無く“カリカリ”って感じです。
返信する
背中を開ける場合は ()
2007-10-27 23:05:19
専用工具が必要ですよ!
返信する
1964サマへ (ひなこサマ)
2007-11-02 15:44:24
えっ(・ω・;)(;・ω・)
と 思って、コメントいただいてすぐに見直してみました。
(というか、聞きなおしてみました>音)
カリカリ…という音は時々。
負荷を掛けたときはおっしゃるとおり"ブィーン"です!
ファンか・・・
ファン。。。
ファンファン|ω・`)

ちょっとNoteが斜めになるように下に物を置いてみました。
よーく見たらメモリ512Mで立ち上げた状態で500ほど使用してました。
そりゃ唸るわけだ・・・orz
えーん(´;ω;)
返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2007-11-02 15:45:47
背中は関係なかったです。
一応、磁石になってないドライバーで開きましたよ。
自力でやるのは諦めます。。。Noteはね(´・ω・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。