うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ファミコン版Googleマップ 8bit world

2012-04-01 02:00:55 | WEBごと。
2012年4月1日。
今年もWeb業界はあちこちエイプリルフールネタで持ちきりです。
この日だけのためにサイトデザイン変えたりコンテンツを作ったり・・・みなさんすごいです(・ω・´;)


0時を回った瞬間、バズっていたのがGoogleマップ!!
ファミコン版 Google マップ 8 ビットができました。

説明はさておき、ヒナもさっそく行って来ましたー(=´ω`=)


ドラクエぽい!!!!

※クリックすると大きな画像で表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで。



嬉しかったのは地元が小さな街として載っていたこと!!

※クリックすると大きな画像で表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで。



いやー、楽しい!!
やり方は簡単。
いつものようにGoogleマップを開いて、右上に表示される「ぼうけん」をクリック。
すぐに8bitバージョンのマップが楽しめます!
「東京都からサンフランシスコ」とか、ちょっと不思議なルート検索もできちゃうのでお試しあれ!!


富士山の左にはこっそりゴーストがいたりGoogle本社にはドロイド君も!
サグラダ・ファミリアステキ!!行ってみたいようー。
イングランドは後半に出てきそうな雰囲気(レベル高そうw)

あと、ある場所に竜王がいたよ!!!!(・ω・´;)



説明動画はこちら
Google Maps 8-bit for NES

URL → http://youtu.be/rznYifPHxDg



公式の説明はこちら→ Google Japan Blog: ファミコン版 Google マップ 8 ビットができました

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

追記:早速まとめも上がっていたのでオススメ(=´ω`=)つ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池之端に (せんぱい)
2012-04-01 14:36:19
パンダがいるべ。
返信する
Unknown (エス氏)
2012-04-01 23:41:04
なんとか滑り込みセーフでみれた。
時間かけてる感じのネタ
さすがグーグル。

竜王・・・
北にいるかなとか思ったのに
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 10:55:22
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 10:55:50
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆
返信する
せんぱいへ (ヒナ@管理人)
2012-10-23 00:08:08
パンダ。さすが上野!!

これはとっても楽しい企画でした。
つい力入れてブログ更新しちゃうくらいに!!!
返信する
エス氏へ (ヒナ@管理人)
2012-10-23 00:10:17
エス氏のお名前がっ(; ・`д・´)

ほんと楽しいイベントでしたねー!!まさかの8bit。
こうやってみると、わたしやっぱりいまの綺麗すぎるゲームより、懐かしいこの感じが大好きみたいです。

Wiijコンソールで懐かしゲーム買っちゃう程度にはアレ(なに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。