うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

空気読み力テスト

2007-10-27 08:00:48 | Weblog
空気読み力テストをやってみました(`・ω・)p
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

「空気読み力テスト」について
「空気嫁」「KY」と言われ、ますます「空気を読む」ことが求められる中で、どれぐらい空気を読むスキルがあるか、もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。


kyテスト結果 

ちょっとドキドキしながらやってみました。
判定結果(`・ω・)p
↓↓↓
空気読み力: 74(Aクラス/一般人)

一般人て・・・
正直微妙です(・ω・`)
でも一応Aクラス入り出来てよかったです。

で、ひなの結果はこう。

空気支配力 60点(まぁまぁ)
人間洞察力 40点 (←!!Σ(゜ω゜||)キャバ嬢だったよね・・・
文脈把握力 100点(えへへへへ(=´ω`=)
会話柔軟力 74点(なかなか
TPO力 100点(←よしよし♪

こんな感じでしょうか(´・ω・)
洞察力なさすぎ。
キャバ嬢だったのにナニソレ(滝汗
ふーむ。
でも本人的には超納得の結果です。
みなさんもどうですかー?
リンク→空気読み力テスト

【空気読み力説明】
[1 空気支配力]
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。
場の主導権を握ることができる。

[2 人間洞察力]
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。
ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

[3 文脈把握力]
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

[4 会話柔軟力]
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで
柔軟に会話を運用することができる力。
場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

[5 TPO力]
TPOをわきまえた言動ができる力。
TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (1964)
2007-10-27 08:21:26
49!!でした^^;但しAクラス/一般人でした。
空気読めない人間と思われ・・・
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-10-28 22:58:17


AKY→あえて空気読まない





HP→はみでるパンツ





だそうです(゜Д゜)





いつ使うんだ?

HP…
返信する
ルンルンへ (ぴーいちろう)
2007-10-30 01:30:21
けっこう見かけますよ。

HPなヤツ。PMMなヤツも!

パンツまる見え。(笑)
返信する
1964サマへ (ひなこサマ)
2007-11-02 15:35:46
おっ(=´ω`=)
同じ一般人ですねー♪
ひなは人の言いたいことはわかるけど空気は読めているのか微妙です(汗
でもこれ結構おもしろいですよねー。
ぜひ1964さんのサイトに載せてくださいよう(*ゝω・*)
返信する
ルンルンへ♪ (ひなこサマ)
2007-11-02 15:37:02
AKY!!!!Σ(゜ω゜||)
テラワロス

アキバ系の何かかと思ったぉ。
ヒナは時々AKY。
このワザ結構大事(爆
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-11-02 15:38:21
PMMかよorz

婦女子のチラリズムには賛同するけどMMは萎えるのでキライです。
自分でも他人でも、絶対領域が好きなひなこでした(・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。