うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

昨日のFAX

2007-11-05 23:59:58 | Weblog
印刷プレビューで見たら大丈夫だったので、
きっと大丈夫(`・ω・)p
ひなちゃん出来る子だから(`・ω・)p

と、思っていたのですが…。
(昼のFAXは未確認ですが、ノークレームなので大丈夫かと。 ←適当

夜、また別のFAXを送ったのですよ。
今度はPCからダイレクトFAXで。


でもね。
4p送ったはずなのに、8pきていたらしいです(・ω・`)


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



・・・あれ?(汗)


あのプレビューと余白設定は何だったのさマジで(滝汗)
( =ω=)ショボーン
ションボリし過ぎて目も開きません。

印刷しても大丈夫だったのにダイレクトだと何かが違うのかな。
レイアウトの崩れたFAXが8枚も届いたあげくに使い物にならないなんて。。。
ベタな嫌がらせか ぉぃorz


結局、ダイレクトは諦めて一度プリントアウトしたものをスキャニングしてFAXする。
という方法に切り替えました・・・。


うー(;ω;`)

練習します (ぇ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FAXじゃなくて… (ぴーいちろう)
2007-11-06 01:10:46
FA宣言しちゃって下さい。

p(^-^)q
返信する
印刷設定は。。。 (べつ)
2007-11-06 08:47:52
ちゃんとFAXモードでした?
いつも使用しているプリンタで設定しても、
機種が変わると調整が必要ですよ。。。
それと同じ原理で調整しないと痛い目にあいます。。。
返信する
いきなりPDF (せんぱい)
2007-11-06 09:11:56
ってソフト、便利です(愛用)
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-11-07 18:26:23
FA宣言??
結構前に、しちゃったような希ガス(´・ω・)

ヒナは永遠にフリーエージェントだよーん。
なんつって(=´ω`=)

ってスポーツ選手じゃないけど(・ω・`)
返信する
べつサンへ (ひなこサマ)
2007-11-07 18:28:15
>ちゃんとFAXモードでした?

印刷設定、ちゃんと確認してみます(・ω・;)(;・ω・)
結局何がわからないって、エクセルもイマイチわからないorz
勉強します・・・。
返信する
せんぱいへ (ひなこサマ)
2007-11-07 18:39:35
いきなりPDF!知ってますー(=´ω`=)
使ったことはないけど。
→ http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

拡張子もいろいろあって、勉強不足だなーと実感。
pptくらいまでしかわからん(笑)
web系はまだ大丈夫だけどオフィス系が壊滅的(´;ω;)

いきなりPDF、入れといたほうが良いですかね??
返信する
いきなりPDF (せんぱい)
2007-11-23 17:00:00
メールで資料を送受信する事が多ければ、入れておいた方が便利です。
山越えてFAXのあるコンビニに行かなくても良いし。
返信する
せんぱいへ (ひなこサマ)
2007-11-26 00:58:07
いきなりPDF・・・
画像類以外のテキストや書類をPDFにする機会がなくて。。。
でも考えてみよー。

>山越えてFAXのあるコンビニに行かなくても良いし。

(´゜ω゜):;*.':;ブッ
山なんて越えません!!
あったとしても越えられませんからっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。