うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

気になるニュース

2007-08-18 01:34:28 | WEBごと。
DreamNews今日のイチオシDreamNews
「システム業界未経験の私でも、スキルアップできました!」 アーロン・ジャパン株式会社

35歳くらいまでのプログラマー、システムエンジニア志望の方。
主としてオープン系、Web系の業務システム開発に従事していただきます。
開発言語:Java、PHP、Perl、C#など
データベース:Oracle、MySQL、Postgresqlなど


・・・半分くらいしか言葉がわかんない(・ω・;)(;・ω・)

未経験からエンジニアを育成してるのか。。。
やる気さえあれば未経験でも問題ありません!!!
って書いてある(・ω・`)

ヒナもそういう職場を探そう。。。
やる気と笑顔だけは 自信あるんだけどなぁ(・ω・`)

・・・ぇ?ダメ??
( =ω=)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃんの目指すもの (ぴーいちろう)
2007-08-18 02:34:18
なんだろぅ???



メイド・ウェイトレスは経験済みだし……

カラーコーディネーターでもないって言ってたし…

ネットアイドルは無理そぅだし…

SE?

プログラマー?

プロのグラマーだね!

☆ほしのあき☆みたいな。(笑)



あっ、それより賞味期限が過ぎないうちに、お嫁さん!早く幸せな結婚が出来ますように……。



白い恋人みたいな偽装はダメだぞ。



返信する
解析いたします。 (S氏)
2007-08-18 13:04:24
んーひなさんの場合は「WEBデザイナー」とか志望の方ですね。

間違っているかもしれませんが・・・こちら説明いたします!

【プログラマー】
設計書からプログラムに落とし込む人のことですよね。

【システムエンジニア】
お客さんの要望(=要件とかいいます)から設計書を作成する人。
OS、データベース、WEBサーバーの選定とか、どんなプログラムをそこで動かすか・・・決めないといけないよね。
プログラマー以上のことを知っていないといけない感じだぉ。
恐らくプログラムも組まされます。

【オープン系】
ほぼWindowsのプログラム開発と思ってください。
反対のことばとして【汎用系】ということばがでてきます。絶対にこちらではない。

【Web系】
うむ。WEBページだよね。ひなは【Web系】です。

【Java、PHP、Perl、C#】
Java言語・・・おそらくこの言語で募集かけているところが殆どかも知れません。結構難しいです。
PHP言語・・・このなかでは一番簡単な言語です。ホームページ作成のために生まれてきたような言語です。
Perl言語(パール)・・・これは一昔に流行った言語です。
C#・・・Java言語よりも入りやすい感じです。マイクロソフトです。

【データベース】
ブラウザから入力されたデータは必ずデータベースに格納されます。
だから、ひなさんが書いてるブログもgooのデータベースに格納されていまです。
データベースにも下記のように色々なソフトがあって管理の仕方や、方言などがあります。

Oracle・・・私的に一番有名なデータベースのソフトです。高価です。資格とかもあるんだよ。
MySQL・・・無料で使用できます。
Postgresql・・・無料で使用できます。僕はこれが好きです。
※おそらくOracleができればOKなんだけど、はっきりいって一般の人では勉強する機会なし。
返信する
がむばれ (DartsMaster)
2007-08-18 16:24:40
広く浅く知識を得て、興味あるところがあったら掘り下げろ!
知識欲に素直に生きられよ。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-08-22 02:28:54
ひなの目指すもの??(・ω・`)
えっと、S氏の解析にもあるとおり。
ざっくり言うとWebデザイナーです♪♪(`・ω・)p♪♪

・・・涙目ですけどね(;ω;`)
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-08-22 02:31:47
解析ありがとうございますっ(`・ω・)p(`・ω・)p(`・ω・)p

かなり分かりやすかったです♪
本当に助かりますた。
この解析はメモしておかないと・・・。
メモメモφ(・ω・`)...
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-08-22 02:33:02
ありがとうございますー(´っω・o)
ちょっとすぐ涙目にはなっちゃいますが・・・
気合を入れてがむばりますっ(`・ω・´)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。