うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ダイエット②

2007-01-14 13:41:47 | Weblog
とりあえず。
ひなが今実行しているダイエット。
(っていうか生活で気をつけているコト程度w)

━━食べ物編━━
①間食をしない
 (お菓子を食べるならご飯の時に)
②炭水化物を減らす
 (ご飯・パン・麺類の摂取をなるべく少量に。夜はほとんど取らない)
③水を飲む。
 (水は常温がいいみたい)
④塩分を取り過ぎないようにする
 (いやー、美味しいものには何にでも入ってるねぇ(;´д`)トホホ)

━━生活編━━
①お風呂は半身浴で♪その時マッサージも。
②ストレッチをする
③なるべく歩く

今の所こんな感じかな。
こうやってみると・・・
大したコトしてないなぁ(ワラ
お菓子をガマンしても、あたしはリバウンドで過食になるのでガマンしない。
大量に食べることは流石に止めたけど・・・。
アイス好きなのにな。
ダメかなやっぱり(´Д⊂グスン

でも、あたしに1番足りないのは「運動」ですねノ(´д`*) アラ
ジョギング?
でも夜走るの危なくない?
川に落ちたり・・・って、ちがーうっ Σ(´Д`lll)
クマにさらわれるし。

やっぱアレ買うしかないか。
ボクサーご用達のサウナスーツ(* ´艸`)

仕事辞めてタバコ止めて。
動かずに食べてたらそりゃ太るゎぁ・・・。
激しく反省(´・ω・`●)

寒いと脂肪も付くらしい。
同じ姿勢でずーっといるのも良くないとか。
気をつけねば・・・アセアセ(;´・Д・`)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆が (メガネ)
2007-01-14 22:42:06
効くと「あるある」で取上げて、朝晩1パック食べると二週間で3キロも痩せると・・・
そのせいで東京のスーパーは何処に行っても納豆が
ありません!!
かき混ぜたら20分置くのと朝と夜の二回に分けて
摂取するのが肝らしい・・・

がんばれダイエット!!
返信する
Unknown (にゃんにゃん)
2007-01-14 22:58:00
私もダイエットしなければ・・・  汁物は1日1杯までが、理想の塩分摂取量なんだって!!  薄味でがんばろう!!!
返信する
ダイエット (Y。)
2007-01-14 23:25:39
俺もべつのハー○-はやって痩せれたけど水2Lはきつかったなぁ。継続は力なり?

きばりや?
返信する
う~ん。。 (DartsMaster)
2007-01-15 20:20:08
なかなか「食」の誘惑に勝てんw
御徒町のラーメン横丁にある「青葉」

これがやめられんのだ。

そして、、12日に発売になったMEGAMac(爆
職場から近すぎて。。つい買っちゃうのでつ。

追い討ちかけられてますっっ


返信する
メガネサンへ (ひなこサマ)
2007-01-16 00:00:02
納豆って好き嫌いわかれますねぇ。
それかどっちでもないけど食べるのは面倒くさいとか。
ひなは好きだけどな。
そっか・・・あるあるの影響なのか>都内の納豆不足
返信する
にゃんにゃんへ♪ (ひなこサマ)
2007-01-16 00:02:27
塩分は本当に気をつけてるんだけど・・・難しいっ。
今まで料理なんてしたことないから、作る時は本を見ながらだし。
ちょっと少なめにしてるけどねー。
早く自己流でパパっと・・・
しかもダイエットに適した料理を作りたいょ(´Д`)
=3 ハゥ
お互いがんばろうねぇ(涙目)
返信する
Y。サンへ (ひなこサマ)
2007-01-16 00:05:14
>ハー○-はやって痩せれたけど
何っ?ハー○ーってなぁにーっ !?
気になるΣ(゜д゜lll)教えて下さいっ。
お水の大量摂取は本当に結構キツイ。。。
お茶を飲むと利尿作用が強く必要以上に水分が排出されてしまうので、水が良いんだとか。
きばるね♪(岩手では「けっぱる」かなw)
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-01-16 00:08:01
あー・・・何かと思ったらメガマックですね。
マクドナルドの。
ビックマックとかもともと好きじゃないから、ひなはそっち系の誘惑は大丈夫だけど・・・。
ラーメンはキケンかも(ワラ
っていうか外食してちゃ痩せないのですよorz
DartsMasterサンは、がんばって野菜をいっぱい食べるのです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。